先日、高松空港へ行ってきましたが、空港では毎回さぬき麺業でうどんを食べるのがお決まりのパターンになっています。

今回、支払いを現金ではなく楽天Edyで行いましたが、利用登録が長くて少し戸惑ったので記録しておきます。

さぬき麺業 高松空港店について

せっかく香川県に来たのであればうどんを一杯は食べて帰りたいものです。

しかし、スケジュールの都合で街中のうどん屋に行けないことも多くあります。

それでも空港には立ち寄るので、空港内でうどんが食べられるのは非常にありがたいです。

いくつか空港内・周辺にうどん屋はありますが、ここ最近はさぬき麺業に立ち寄ることが多いです。

ちなみに私の個人的なお気に入りはざるうどんだったりします。

さぬき麺業では楽天Edyが使えました

さぬき麺業 高松空港店においては、使用できる電子マネーはどうやら楽天Edyだけのようです。

現在楽天傘下にあるEdyはもともとANA関係だったこともあってのことなのでしょうか。

ともあれ、楽天カードを持ち合わせていたので付属のEdyで支払いを行いました。

Edyの利用登録について

楽天Edyは4か月以内の利用履歴が公式サイトから閲覧可能です。

そのため、MoneyForwardなどを使った家計簿管理も行るようになっています。

この利用履歴が登録されるまでの期間は利用したサービスによってまちまちなのですが、大体2~3日となっているところが多いようです。

しかし、このさぬき麺業においてはこの期間がかなり長いようです。

今回は11月半ばにさぬき麺業で到着時、出発時の合わせて2回Edyを利用しましたが、この利用登録がなされたのが12月頭と大分期間が開きました。

他のEdyの利用登録と比べて大分時間が空いたので少々焦りましたが、利用登録自体はされたのでほっとしました。

この期間が今回のみなのか、常のものなのかはわかりませんが、同様のことが起きてもあまり焦らずのんびり待つのがよさそうです。

まとめ

  • 高松空港のさぬき麺業では楽天Edyが利用可能
  • 利用登録されるまで2~3週間かかる
  • 登録までのんびり待ちましょう