洗面所のコップを食洗機対応の小森樹脂 スタッキングコップに交換した

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

食洗機SOLOTAの導入を機に、洗面所のコップを食洗機対応かつ樹脂製のものに交換しました。

選んだのは小森樹脂のスタッキングコップで、問題なく使えています。

洗面所のコップの交換

これまで洗面所のコップとしてニトリの樹脂製のコップを使っていましたが、定期的に手入れするのが面倒ではありました。キッチンに持ってきてほかの食器とまとめて洗うことを忘れることもしばしばでしたし。

食洗機SOLOTAの導入を機に、この洗面所のコップも食洗機対応のものにして手入れを楽にしようと考えました。

求める条件としては落としても平気な樹脂or金属製、値段が手ごろ、食洗機対応という3点になります。

仕様

そうして選んだのが小森樹脂のスタッキングコップになります。私が選んだのはブラックになりますが、他にブルーやクリアの色があるようです。値段も200円程度と手ごろでした。

  • 小森樹脂 スタッキングコップ ブラック
    • 200ml
    • 食洗機対応
    • メタクリル樹脂、耐熱温度100℃

外観

外観はこんな感じです。飲食チェーン店に置かれているような業務コップに近いでしょうか。私はあまりデザインは気にしないタイプなので問題ありませんが、洗面所のデザインの統一感が欲しい方には微妙だったりするのでしょうか。

こちら底面になります。対応温度と食洗機・乾燥機対応の胸が書かれています。

利用した感想

食洗機で問題なく頻繁に洗えていることもあり、洗面所に置きつつ衛生的に使っていけてます。

なので個人的には満足いくコップ交換となりました。

まとめ

  • 洗面所のコップを食洗機対応のものに交換
  • 選んだコップは小森樹脂 スタッキングコップ
  • 食洗機で洗浄しつつ衛生的に使えて満足