エチケットカッター: Panasonic ER-GN70-Kを購入しました

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

LinePayの20%還元に合わせて、いくつか家電を購入しました。



その一つがPanasonic製のエチケットカッターのER-GN70-Kです。



簡単に記録しておきます。

購入経緯と主要製品の比較

以前もエチケットカッターは便利に使っていたのですが、利用中にふとした弾みで落としてしまい、壊れて動かなくなってからハサミで代用していました。

以前から買いなおそうとは思っていたのですが、QRコード決済のキャンペーンに気づいたのでいい機会として買っておくことにします。

エチケットカッターはPanasonicとPhilipsの2社が色々なモデルを出していますが、今回は吸引や洗浄など便利な機能のあるPanasonicのER-GN70-Kを購入することにしました。

以下が主要製品の比較です。

ER-GN70ER-GN50ER-GN30NT5172/16NT3162/10
メーカーPanasonicPanasonicPanasonicPhilipsPhilips
Amazon3740円2622円1799円2323円1780円
用途鼻・耳・眉・髭鼻・耳・眉・髭鼻・耳・眉・髭鼻・耳・眉・髭鼻・耳・眉
毛くず吸引××
刃先洗浄×
本体丸洗い×
電源単4x2単3x1単3x1単3x1単3x1
重さ110g95g62g64g67g

ER-GN70-Kの仕様

  • 用途: 鼻・耳・眉・髭
  • 毛くず吸引: ○
  • 刃先洗浄: ○
  • 本体丸洗い: ○
  • 電池: 単4x2
  • 重量: 110g

開封

同封されていたのは本体、毛先ブラシ、保証書(1年)の3点となります。

本体はキャップ付属です。

以前のものは落として刃先曲がって使えなくなってしまったのでこれはありがたいです。

電池は単4電池が2本です。テスト電池は付属しないので手持ちの電池を使います。

繰り返し使うことも考えるとこれもeneloopなどの充電池を使うのがよかろうと思います。

先端は外すことが出来、部品交換や清掃も行えるようです。

利用した感想

やはりハサミなどと違って皮膚や組織を炒める必要がないというのが安心感ありますね。

今回は落とさないように気を付けて大事に使いたいと思います。

まとめ

  • エチケットカッターとしてER-GN70-Kを購入
  • 洗浄・吸引など機能が充実しているのがポイント
  • 落とさないように気を付けて使いたい