防災ラジオとして全部入りのPanasonic RF-TJ20を購入しました
LinePayの20%還元が行われていたので、以前から用意しようと思っていた防災用の電気製品を用意することにしました。 その一つとして情報獲得用の防災ラジオを購入しました。 購入したのはPanasonic RF-TJ20で、比較調査の結果も記録しておきます。
全 376 件の記事があります
LinePayの20%還元が行われていたので、以前から用意しようと思っていた防災用の電気製品を用意することにしました。 その一つとして情報獲得用の防災ラジオを購入しました。 購入したのはPanasonic RF-TJ20で、比較調査の結果も記録しておきます。
先に購入したストロボの電池用や、防災用の電池としてeneloopをいくつか買いました。 急速充電器、単3セット、USB充電器の3種類です。 それぞれ簡単に記録をしておきます。
夜間の室内の物撮りなど、ストロボが欲しくなるケースが多かったのですが、マイクロフォーサーズ向けのコンパクトストロボを購入することにしました。 その際、純正ストロボやサードパーティー製の製品を比較したので記録しておきます。
4月28日に荒川河川敷で行われた、ARARUNに参加してきましたので簡単に記録しておきます。 GW10連休の初週末ということもあり、イベント参加者を含めて河川敷利用者は非常に多かったです。
活動量計のFitbit Charge3でかれこれ4か月ほど日々の生活を記録し続けていますが、他の項目も記録したいと思うようになりました。 その結果、体重や体脂肪率の記録を行える体組織計の購入することに決め、他製品との比較の結果、WithingsのBody+を購入することにしました。 その経緯を記録しておきます。
これまでFitbit Charge3に保護フィルムを付けて4か月ほど利用し続けてきましたが、結局保護フィルムを貼らずに利用することにしました。 保護フィルムを使わなくなった経緯を記録しておきます。
以前からApplePayでモバイルsuicaを利用して、suicaをヘビーに使っていたのですが、MoneyForwardでの自動家計簿に問題がありました。 一言で言ってしまえば、毎回手動更新と画像認証をするのが面倒だったということなのですが、今回これが解決しました。 その解決方法をまとめておきます。
Fitbit Charge3の保護フィルムの貼り換えを行ったのですが、その際に一緒にベルトの掃除も行いました。 3か月の利用で思った以上に埃が貯まっていたことに驚きました。 特にベルトの接合部は定期的に掃除を行っておく必要がありそうです。
3か月前に購入した活動量計のFitbit Charge3の保護フィルムとしてPEYOUのホ水貼り保護フィルムを使っていました。 先日、大きく埃が侵入することがあり、今回貼り換えを行うことにしました。 この際の貼り換え手順と、今回気が付いたPEYOUのフィルムの注意点をまとめておきます。
先日かぐらスキー場へ日帰りスキーに行ってきたのですが、その際にFitbitとRunKeeperを使って、ログがどの程度取れるか確認してきました。 簡単ではありますが、本記事にまとめておきます。
スポンサーリンク