Fitbit Inspire3で3000歩ごとのバイブレーション通知を変更or無効にする方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Fitbit Inspire3を購入して使っていましたが、毎日3000歩ごとにバイブレーションで通知が入るのがちょっと気になりました。



このバイブレーションを無効にしたり、歩数を変更できないか調べたので記録しておきます。

Fitbit Inspire3の購入

Inspire3を購入してCharge3から乗り換えた記事は以下になります。

設定の変更方法

デフォルトだと3000歩ごとにバイブレーションが1秒くらい振動します。

長時間歩いているとこの振動がちょっと気になり、せめて1万歩ごと程度の振動であればいいのになと思います。

Inspire3本体側の設定ではこの変更はできないようで、アプリ側から設定が行えるようです。

アプリにてアクティビティとウェルネス→毎日のアクティビティより、歩数などの目標が設定できます。

私は歩数を3000歩→10000歩に設定しておきました。

これでバイブレーション通知は1万歩毎になるはずです。

また、アプリよりInspire3→メインの目標も歩数に設定されていることも確認しておきます。

なお、バイブレーション通知を無効にすることはできないようです。

ですが、メインの目標で設定した項目で到底無理な値を設定すればバイブレーションを実質的に向こうにすることが出来ます。

画像中だと距離399,999.23kmと到底不可能な値に設定しており。これでメインの目標を距離に設定すればバイブレーション通知は向こうになるはずです。

まとめ

  • Fitbit Inspire3で3000歩ごとの通知を変更したい
  • アプリより設定変更で10000歩ごとに変更した
  • 達成不可能な値にすれば通知を実質的に無効に出来そう