d払い20%還元を利用して、先月購入した電動歯ブラシ Panasonic Doltz用の交換ブラシを購入してストックしておきました。

3か月おきに交換が必要なので、忘れないように常時ストックは用意しておきたいところです。

電動歯ブラシの購入

6月初旬に、LinePayの20%還元を利用して電動歯ブラシのPanasonic Doltz EW-CDP52を購入しました。

現在購入より2か月弱が経過しており、毎日使い続けています。

購入時に付属するブラシは複数の種類のブラシが1つずつとなっており、個別のブラシについては利用から3か月程度で交換するようにと書かれています。

メインで利用しているのはマルチフィットブラシで、毎日使っていることもあってあと1か月ほどで交換する必要があります。

交換用ブラシ EW0915-Wの購入

そこで、交換用ブラシを購入してストックしておくことにしました。

電動歯ブラシにもメーカーがいくつかありますが、Doltzシリーズは交換用ブラシのコストが安いことが一つの利点ですので、ここはしっかり享受しておきます。

マルチフィットブラシの交換用ブラシはEW0915-Wとなっており、基本的に2本セットでの販売となっているようです。

今回の購入価格は600円ほどで、d払いの20%還元もあるので実質500円弱です。

購入したブラシを見ると、2本のブラシ以外に黄色と緑色のリングが1つずつ付属しています。

さらに、2つのブラシの根元が白色、青色と異なっているため、この組み合わせで複数人で利用する場合にも区別がつきやすくなっているようです。

油性ペンで名前記入という手もありますが、色で区別する方が分かりやすいでしょうし、このあたりはPanasonicの気遣いでしょうか。

まとめ

  • Doltzを2か月弱毎日利用している
  • ブラシ交換が3か月なので1か月後に交換する必要がある
  • d払いの20%還元を利用してEW0915-Wを購入&ストック